のんびり農家生活

オーガニックなファームでの生活あれこれ

猫が産まれた

私の生活には猫が欠かせない。今、我が家には2匹の猫がいるが、今回は飼い猫ではなく野良猫の話を書こうかと思う。


我が家の農作業ハウスには以前から猫が住み着いている。
そう言えば、初代飼い猫のミーちゃんもハウスで拾った野良子猫だった。
f:id:genyam96:20150616155727j:image
(ミーちゃんは2014/05/29急逝)

今飼ってるげんとクロの、クロも去年ハウスで産まれた野良出身。母猫に育てられていたけど、猫風邪が酷く冬を越せないかも、ということで我が家に連れて帰った。
f:id:genyam96:20150616160115j:image
(黒くて小さいほうがクロ。キジトラはげん。同じくらいに産まれた2匹でこの体格差)

前置きが長くなったけど、その、クロのお母さんがずっとハウスに住み着いていて、今年もまた子猫が産まれた。
f:id:genyam96:20150616160535j:image
(写真奥のハチワレがクロママ。手前は去年のクロ)

f:id:genyam96:20150616160636j:image
今年の子猫はハチワレチョビヒゲと黒猫!
(とりあえずチョビとクロツーと呼んでる)
目が碧くて綺麗。

この子達は風邪ひいたりせず、元気に育つといいな。