のんびり農家生活

オーガニックなファームでの生活あれこれ

参考にしたい実家の植物事情

私の実家に帰省中。
この時期(6月)が農閑期なので、ここぞとばかりに帰省する。土日はオットと旅行へ。
家事しなくていいから楽だ〜〜( ᷇ω ᷆ )( ᷇ω ᷆ )



私の実家は農家ではないけど、祖父母が家庭菜園やガーデニングを楽しんでいるので植物がたくさん。

そんな植物たくさんの中で育った私なのに、見事に植物にまっったく興味を持たぬまま育ってしまった。残念。

なので、遅ればせながら植物のお勉強を。


・アメリカアジサイ
f:id:genyam96:20150617183846j:image

ウチョウラン(羽蝶蘭)
f:id:genyam96:20150617183850j:image

・トコナツナデシコ
f:id:genyam96:20150617183905j:image

実家の玄関は植物で賑やか。
玄関入ったところにも季節の置物や切り花など、季節感あってすごいな〜と。

我が家は忙しいを言い訳にガラーンとしてるのでどうにかしたい今日この頃。